暮れ

御無沙汰しております。2019年ももう終わりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 エントリーを見たら最初の記事が2015年でびっくりしました。 4年、早いですね。早いけど仕事・私生活ともにあのときからガラッと変わったので、時間がたっているんだなぁと…

夢と思い出

だんだんと暖かくなり、春めいてまいりましたね。私は花粉症が辛くなってまいりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 前回から随分間が空いてしまいました。コメントくださった方、ありがとうございます。返信できておらず、申し訳ございません。 似た…

転じ

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。このたび、新卒で入社し丸4年間働いた会社を退職することになりました。文系学部卒だった私を、エンジニアとして、また社会人として優しくまた辛抱強く、ときに厳しく指導くださった上司、同…

母の夢をみました

先日母の夢をみました。あまりにリアルだったので残しておきます。 最近仕事が忙しく、ちょくちょく休日出勤をしています。先週の日曜日も午後から出勤の予定で、朝に一度起きたのですが、二度寝をしてしまいました。その時にみた夢です。 母と私は、地元の…

一周忌

9月になりました。まだまだ暑い日が続いておりますね。皆様、いかがおすごしでしょうか? このブログをはじめたのもちょうど今くらい暑い時期で、更新頻度は低めですが、一年続けているのだなぁと思うと感慨深いです。 母が亡くなって、一年と少しが経ちまし…

母の日

みなさま 暑い日が続いていますね。連日室温が30度超えでどうにかなりそうです。いかがお過ごしでしょうか。 私は3月4月と仕事がきつかったり、仲良しの上司が辞めてしまったり、10年連れ添った愛犬が死んでしまったり、精神がゴリゴリと削られていましたが…

思い出になった日

今日ひと月ぶりに実家に帰ったのですが、普段はでかけていることの多い家族がたまたま皆いました。 そこで避けては通れぬ相続の話などしたのですが、 私「お母さんって貯金あったの?」 父「まぁXXくらいはあったよ」 妹「でもお母さん、一ヶ月に2回は山に行…

2016

2015年8月、偉大なる母が亡くなり約4ヶ月が経ちました。 2016年。やっと連休が始まったかと思えばもう終わりそうで愕然としています。10連休だったはずなのに・・・ ======世間一般的に喪中とは言いますものの、我が家は浄土真宗なので、「往生即成仏」(亡…

母が亡くなりました

2015年8月12日 最愛の母が亡くなりました。 57歳でした。 病名は「急性くも膜下出血」。 いわゆる突然死でした。 ======忘れもしない8/7金曜日の夕方で、華金だし上司と飲みに行こうかな、なんて考えていたとき、デスク上のスマホが点滅しているのが見えまし…